インフォメーション

2015 / 11 / 03  09:00

パリの植物療法士に教わった ソワンドきくこのお客様の処方箋。限定メニューにしました

 

10月は長いお休みをいただきましてありがとうございました。

おかげさまで、パリやドイツにて美容に関わる勉強や、エステ体験、情報交換など、充実した毎日を送ってきました。

 

 

今年のフランスパリ・ドイツ滞在時は特に「フィトラピー:植物療法」に着目して過ごしました。

フィ トセラピーはヨーロッパ固有のものではなく、日本人の暮らしにも漢方や和食文化として生活に溶け込んでいますね。今回の旅では、実際にパリのハーブ薬局に 通い、ハーブ薬局を舞台にフランス人がどのようにハーブを生活に取り入れているのかを観察し、私自身の処方箋をフィトセラピスト(植物療法士)に相談し買 付け、実際に生活に取り入れ実践しております。

 

もちろん!ソワンドきくこの施術内容や、お客様のお肌やお身体の状態や傾向について相談し、アドバイスをもらいました。フェイシャルにはストレスと美肌に有効な「ネロリ」、ボディには筋肉疲労に有効な「アルニカ」を植物療法士の方と共に選択しました。皆様にとって宝物になるような「フィトラピーのエッセンス」を感じていただけるよう、既存の全メニューに無料で追加できる、メニューをご提案いたします。(ボディ、フェイシャル各20メニュー限定となります)