日記

2024-08-11 12:36:00

終わりよければすべてよし

『ボンジュール!辻仁成のパリごはん』というテレビ番組ですっかりファンになった辻仁成さんのライブに行ってきました。

 IMG_4374.jpeg

 

パリごはんの番組では、パリでシングルファザーとして暮らす自らを父ちゃんと呼び、日常(料理やその買出しの様子、街の人との触れ合いや、お子さんとの関係)を紹介しています。

父ちゃんがこの夏大阪でライブすると知り、しかも日本でのLIVE活動ラストになると発表があり、こりゃ行かねばならぬと行ってきました。

会場のフェスティバルホールは、ほぼほぼ父ちゃんの若かりし頃活動していたバンド『エコーズ』のファンの方々の様子。新参者の私でしたが、決して居心地が悪くないのも父ちゃんの人柄なのかなと思いました。

客席に向かって手のひらを向けてパワーを送ったり、観客と普通に話したりする姿は父ちゃんらしいなと感じたけれど、歌の方は、声もメッセージ性も溢れに溢れ心震えるLIVEでした。

父ちゃんの音楽家、作家、画家、映画監督などの多才ぶりに改めて圧巻し、美肌にも魅了されました。才能の塊を見た夜でした。

朝起きる時は、この世に生まれた時の様におぎゃーと起きて。夜寝る時は、バタンっと寝る。そんな毎日を過ごしたいねとトークしていたのも印象的でした。

IMG_4381.jpeg

メルシー父ちゃん

そしてばらばらの席でしたが、ご一緒したY子さんにもメルシー